MENU

インフォメーション

採用担当者ブログ

【2018年度採用】 第1回目会社説明会を開催いたしました


 
3月8日(水)に2018年度採用 第1回会社説明会を開催いたしました。なんと、当初の予想を大幅に超え、定員以上の参加となりました!ありがとうございました。

当社の会社説明会の特徴のひとつは、メインプレゼンターが「昨年入社の新入社員である」ということ。
「村井ってどんな会社?」「どんな人が働いているの?」「ズバリ、やりがいって?」そんな疑問に年齢の近い先輩社員が直接お答えしています。



 
また、プレゼンだけではなく、実は、学生の皆様にご覧いただいたスライドやご説明した内容も全て新入社員が中心となり制作しました。

「どんな1日を過ごしているの?という質問が多いので、今年は1日だけでなく、1週間単位での社員のスケジュールを伝えたらどうかな?」「“カイゼン”を身近に感じてもらうためにはどう説明しよう…」などなど。試行錯誤しながら制作している姿に、「立派になって…」と先輩、感動してしまいました。笑




 
また、一番人気のコンテンツは「社長からのメッセージ」。



 
数ある企業の中から1社にだけ入社する就職活動。入社を決めるのにあたり、会社のTOPである社長に会わずには決められませんよね。そこで、当社の会社説明会には社長が必ず登壇します。
未来像や大事にしていること、皆様に期待することなどを、たくさんのエピソードを交えながらお話ししています。




 
そんな当社の会社説明会はいかがでしたか…?説明会終了後の学生の皆様の笑顔が、その答えかな、と思っています。(…もしかするとプレゼントのお陰かも?笑)

次回の開催は【3月21日(火) 14:00~】
既に多くの予約を頂戴しているため、少しでも気になってくださった方は早めの予約をオススメいたます。説明会だけでなく、皆様の足のお悩みも解決する【足と靴のお悩み相談室】も同時開催しておりますので、ぜひ遊びに来てくださね。
それでは、皆様とお会いできることを社員一同楽しみにしております!

PS.
説明会に参加して下さった方は、次の選考でまたお会いしましょう。
不安や悩みの尽きない就職活動だからこそ、齟齬がないよう、ご不明点があればお気軽にご連絡くださいませ。一緒にがんばって行きましょう☺

【3月21日 会社説明会 ご予約はこちらから!】
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp97701/outline.html

過去の記事

ページの
先頭へ