MENU

インフォメーション

採用担当者ブログ

【2018年度採用】 インターンシップEXPOに参加いたしました



皆様、こんにちは。
本日は1月8日(日)に参加した「マイナビインターンシップEXPO」の様子をレポートします。

まずは恒例の「作戦会議」の様子から。
少し早めに会場入りし、社員が学生さん役となりプレゼンターの発表を聞いてみます。
「そのエピソード、学生さん目線で面白い!」「このブースだと、声は思っている以上に大きく出さないと聞こえないね」「もっとスムーズにプレゼンするには、こんな流れで紹介したらどうかな?」などなど、メンバー全員で意見の交換や意思の統一を行います。

他にも、ちらしのスマートな渡し方を練習する人がいました!(笑)



 
会場時間が近づくにつれ、ビックサイト(会場)には学生さんが続々と集まりはじめ、館内図を見ながらお目当ての企業ブースや講演をサーチ!インターンシップへの期待度を再確認し、緊張感が高まります。

いざ開場!



 
作戦会議の甲斐あって1回目のプレゼンから満員御礼!どの回も立ち見が出るほどの大盛況でした。プレゼンター同士の掛け合いに笑ってくださったり、真剣にメモを取ってくださったり…。プレゼン終了後に質問してくださる学生さんもたくさんいらっしゃいました。(聞き足りないことがあればいつでもメールくださいね。)



 
そして、新入社員の佐藤さんも大活躍!
ちらしを学生さんにお渡しする時って、避けられてしまったり無視されてしまったりと、実は心折れることも多いんです…。
そんななかでも、佐藤さんはめげずに頑張ってくれました。




 
当社のブースに足を運んでくださった方に声かけしたり、プレゼンにも挑戦。



 
川村先輩のナイスフォローのお陰で何とか成功?(笑)2回目は、堂々としたプレゼンを披露してくれました。
そして最後のプレゼンは、終了間際に。



 
プレゼン終了後「今日、聞いたなかで一番魅力を感じました!」という嬉しいお言葉も頂戴しました。

当初の予想を超えて、本当にたくさんの方々に「株式会社村井」をご紹介することができました。耳を傾けてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。また、インターンシップでお会いしましょうね!

【インターンシップの参加はこちらから】
ますは「マイナビ2018」で「株式会社 村井」にエントリー!インターンシップの詳細をご連絡させていただきます。
https://job.mynavi.jp/…/pc/corpinfo/displayInternship/index…

過去の記事

ページの
先頭へ