MENU

インフォメーション

採用担当者ブログ

【2019年度採用】 インターンシップEXPOに参加いたしました


皆様、こんにちは。
本日は6月4日(日)に参加した「マイナビインターンシップEXPO」の様子をレポートします。






まずは恒例の「作戦会議」の様子から。
少し早めに会場入りし、社員が学生さん役となりプレゼンターの発表を聞いてみます。
「具体的なエピソードがあるとイメージしやすくて面白い!」「語尾が消えやすいね。最後まで力を込めて話すと、より相手に伝わると思うよ」「マイク使用不可だから最後まで声が持つかなあ・・・」などなど
メンバー全員で意見の交換や意思の統一を行います。(不安点の共有も!笑)




会場時間が近づくにつれ、ビックサイト(会場)には学生さんが集まりはじめ、入口前には長蛇の列。
「間もなく入場の時間となります。企業の皆様は準備をお願いいたします。」というアナウンスが入る度に、どの企業もソワソワ。緊張感が高まります。
いざ開場!





作戦会議の甲斐あって、立ち見が出るほどの大盛況でした!
プレゼンター同士の掛け合いに笑ってくださったり、真剣にメモを取ってくださる学生さんもたくさんいらっしゃいました。
なかには、事前にマイナビで当社のページを見て、足を運んでくださった方も!とっても嬉しかったです。
今年は例年と比べ、「自分が気になる企業」の説明をしっかり聞いて帰ろう、としている学生さんが多いなあという印象を持ちました。
特に、グループで参加している方は、以前だと興味があってもグループ全員が同意見ではない場合は、「また今度・・・」となる気遣い屋さんが多かったのですが、
今年は「私は興味が沸いたから聞いてみる!後で待ち合わせしよう!」といったように自分の気持ちを大切に行動する学生さんと多く出会うことができました。
当社が、皆様の「気になる企業」になれたことを、メンバー一同大変嬉しく思っています。

当初の予想を超えて、たくさんの方々に「株式会社村井」をご紹介することができました。耳を傾けてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!
また、インターンシップでお会いしましょうね!

嬉しいお知らせ


インターンシップの予約が続々と入っています!
定員制の人気ワークとなりますので、予約はお早めにお願いいたします。
【インターンシップの参加はこちらから】
まずは「マイナビ2019」で「株式会社 村井」にエントリー!
インターンシップの詳細をご連絡させていただきます。
https://job.mynavi.jp/19/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=97701&optNo=JKmZy


過去の記事

ページの
先頭へ