MENU

インフォメーション

採用担当者ブログ

【2018年度採用】 サマーインターンシップ、ついに始動!


皆様、こんにちは。
本日は8月23日に開催されたサマーインターンシップの様子をお届けします。

毎年、少人数制で開催してきたインターンシップですが、年々、興味を持ってくださる方が増え「今年はもっと多くの皆様にお会いしたい!」とついに社外へ出動です。

村井のインターンシップは「就職活動を足もとから支える2DAYS!」と題し、2日程での開催。この日は1日目の「商品企画ワーク」が行われました。

まずは、当社の説明から。事業内容はもちろんのこと「商品企画ワーク」だけのオリジナルプログラム「新商品が店頭に並ぶまでの流れ」をご紹介いたしました。皆様真剣な眼差しです。



次に、新入社員山田さんによる「足のお悩みマメ知識」のコーナー!一見難しく思われる足のお悩みですが実はすごく身近なもの。具体的なエピソードを交えた分かりやすいプレゼンには、わたしもうなずきっぱなしでした。



そしてメインの「商品企画ワーク」。
最後はプレゼンオーディションも実施されるということでグループごとの「新商品会議」にも熱が入ります。




各グループに話を聞きに行くと「これが、商品化したら絶対欲しい!」「ふわふわした感覚を伝えるキャッチコピーが思い浮かばなくて…」などなど、良いものをつくりたい!という企画担当の顔になっていましたよ。





最後はドキドキの「プレゼンオーディション」。
どのチームもターゲットのニーズを捉えた新商品をイラストやテキストを使って分かりやすく紹介してくれました。聞いていたわたしも思わず、「それ、欲しい!」と声が漏れてしまうくらい魅力的なプレゼンばかり。




管理部の部長からのフィードバックでは、緊張していた皆様の顔がほころび笑顔がこぼれます。理由は・・・参加してのお楽しみ!

インターンシップ終了後には「次のワークも楽しみです」という嬉しいお声も頂きました。
2日目はお待ちかねの「MYインソール作成ワーク」です。本日学んだ足のマメ知識を生かして、自分だけのインソールを一緒に作りましょうね。わたしも、また皆様にお会いできるのが楽しみです!お待ちしております。

【株式会社村井 インターンシップ参加はこちらから!】
https://job.mynavi.jp/18/pc/corpinfo/displaySeminar/index…

過去の記事

ページの
先頭へ