MENU

インフォメーション

採用担当者ブログ

【2019年度採用】会社説明会を開催しました!


こんにちは。
株式会社村井は3月6日(火)に記念すべき?第1回会社説明会を開催いたしました。

その後、20日(火)・23日(金)と開催し、
当初の予想を大幅に超え、多くの学生の皆様にご参加いただきました!ありがとうございました!



▲ お部屋がぎゅうぎゅうで、お暑い思いをされた方もいらっしゃったかもしれません。すみませんでした。熱心に耳を傾けてくださり、ありがとうございました!


当社の会社説明会の特徴のひとつは、
メインプレゼンターが「年齢の近い若手社員である」ということ。

「村井ってどんな会社?」「どんな人が働いているの?」「ズバリ、やりがいって?」
そんな疑問に先輩社員が直接お答えしています。


▲ 昨年から連投でプレゼンターを担ってくれた、ふたり。業務の合間を縫って準備をしてきてくれました。ありがとう!
1年前とは比べ物にならないほど、完成度の高いプレゼンで、頼もしかったです。
所々に「笑い」も散りばめられており、説明会終了後の社員ミーティングでは「どのエピソードが好きだったか」の発表会のようになっていました。(笑)
「自信を持って取り組むこと」の大切さと、伸び伸びと働けるように、周囲がサポートしていくことの大切さを感じました。
そうあれるよう、私も先輩としてがんばらなくては!



また、一番人気のコンテンツは「社長からのメッセージ」。


 


数ある企業の中から、1社にだけ入社する就職活動。
入社を決めるのにあたり、会社のTOPである社長に会わずには決められませんよね。

そこで、当社の会社説明会には社長が必ず登壇します。
未来像や大事にしていること、皆様に期待することなどを、たくさんのエピソードを交えながらお話ししています。


そんな当社の会社説明会はいかがでしたか…?
説明会終了後の学生の皆様の笑顔が、その答えかな、と思っています。
(…もしかすると心ばかりのプレゼントのお陰かも?笑)


▲ 細やかな気遣いで、会社説明会の雰囲気を明るくしてくれた社員を隠し撮り!(笑)


▲ ウェブショップ担当の社員が、プレゼント用インソールのポップを作ってくれました!特に「製作中です」といった話もなく、サラッと出してくるというイケメン対応!(笑)



満席続きだったため、4月も説明会を開催いたします!

次回の開催は【4月11日(水) 14:00~】です。
既に多くの予約を頂戴しているため、少しでも気になってくださった方は早めの予約をオススメいたます。

説明会だけでなく、皆様の足のお悩みも解決する【足と靴のお悩み相談室】も同時開催しておりますので、ぜひ遊びに来てくださね。
https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp97701/outline.html


それでは、皆様とお会いできることを社員一同楽しみにしております!

PS.
説明会に参加して下さった方は、次の選考でまたお会いしましょう。
不安や悩みの尽きない就職活動だからこそ、齟齬がないよう、ご不明点があればお気軽にご連絡くださいませ。一緒にがんばって行きましょう!

過去の記事

ページの
先頭へ