MENU

インフォメーション

イベントレポート

オーダーインソール専門店「インソールコンシェルジュ」レポート


 
パルコ調布店に、期間限定でオープンしている、オーダーインソール専門店「インソールコンシェルジュ」。自分の足にぴったりとフィットしたインソールを製作してもらえると話題の店舗をレポートします。

オーダーインソールと聞いて、自分だけのインソールがつくれることは魅力的だけれど、何時間もかけて足型をとったり、製作日数がかかるため当日には受け取れなかったり、ある程度フットケアの知識がないと説明を聞いても理解できなかったり、など様々な不安から二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。

   意外と簡単6ステップで、自分だけの履き心地



 
なんとオーダーインソール専門店「Insole Concierge(インソールコンシェルジュ)」では、ヒヤリング含めて約50分(※)で完成!これなら、お仕事やお買い物の合間でも、もっと気軽にオーダーインソールが制作できますね。
(※) 混雑時には、お時間を頂戴することがございます。当日のお渡し時間につきましては、スタッフよりご案内させていただきます。

 

   ナチュラルな雰囲気の店内。落ち着いて相談できそう。


 
店内に入ってすぐ感じたのは、こじんまりとした店内なのに圧迫感なくナチュラルで暖かな雰囲気。鉢植えもあり、リラックスできる空間が広がっていました。

自分の足のお悩みを打ち明けることが、恥ずかしかったり、苦手な方でも、これなら落ち着いて相談できそう。実際にオープンしてから5日で既に常連のお客様がいらっしゃいました。

   足のお悩みを聞いてくれる人がいる


 
足のお悩みは一人で抱えてしまいがちですが、丁寧にヒヤリングをしてくれるので「そういえば」がたくさん出てきます。「そういえば、ゆびの付け根にマメができやすくて…」「そういえば、足が疲れやすくなった気がする…」などなど。改めて思い返すと足のお悩みはたくさんありますよね。


   自分の足なのに知らないことばかり


 
ヒヤリングのあとは、「フットプリント」を使って足型を計測していきます。まるで魚拓のようです。

インクの色が濃く出ている箇所は、体重が集中している証拠。「かかと」や「ゆびの付け根」に必要以上の負荷がかかっていると「足底筋膜炎(かかと痛)」や「外反母趾」などのトラブルにつながっていきます。

逆に、本来ならばフットプリントに写るはずの「ゆび先」が消えてしまうケースもあり、足全体を上手に使って歩行できていないことが分かります。この症状を「浮ゆび」といいます。

このように、どこにどのくらい体重がかかっているのか、逆にかかっていないのかを探り、トラブルの原因を読み取っていきます。


 
自分の足のことなのに、意外と知らないことばかり。フットプリントを取ったあとは、きちんと結果も教えてくれるので、今の足の状態を確認することができます。

先ほどのヒヤリングで出てきたお悩みとリンクする内容が多く、表面上に現れていた症状の深層を知ることができました。難しい用語を使わず、分かりやすく伝えてくれるのも良いですよね。

なかには、スタッフと同じくらい足について詳しいお客様も来店され、フットケア話に花が咲くこともあるのだとか。


   お好みに合わせて敷き革を選べる


 
最後に、敷き革(オーダーインソールの表面の革)を選ぶステップへ。使用する靴に合わせて色や素材をチョイスすることができるのは嬉しいサービスですね。


   あとは待つだけ!


 
ヒヤリングをもとに作成した「カルテ」と「フットプリント」をベースにしてオーダーインソールを製作してもらいます。あとはスタッフから案内された時間に受け取りに行くだけ。150店舗ものショップが集う調布パルコの店内を散策するもよし、お茶をするのもよしです。


   (製作過程を少しだけご紹介)


 
インソールに使用するパッドは、フットケアの本場であるドイツ製のもの。「Insole Concierge(インソールコンシェルジュ)」を運営する株式会社村井がドイツの製品メーカーから直接仕入れているこだわりのパッドから、お客様の足に合わせた最適なものを選択していきます。


 

   自分だけのオーダーインソール、完成!


 
照明の角度によって、こんなにも凹凸が見えてきます。一見、「痛そう」「歩きにくそう」と思うかもしれませんが、自分の足に合わせて、必要な箇所をピンポイントで持ち上げてくれるため、違和感は全く感じないとのこと。

むしろ、足の裏全体を使って歩いているような、心地よい履き心地なんだとか。この快適な履き心地をぜひ皆さまも体験してみてください。

「Insole Concierge(インソールコンシェルジュ)」は、調布パルコ6階にて【8月27日(日)まで】期間限定でオープンしています。

   SNSをご覧いただいた方限定クーポン
「Insole Concierge(インソールコンシェルジュ)」のSNSをご覧いただ方限定のスペシャルクーポンが発行されました!

以下URLのクーポンを携帯電話・タブレット等でご提示、又は印刷してご持参して頂いた方1名様に限り、オーダーインソール1足を30%割引いたします。

クーポン期 間:2017年8月4日(金)まで
受 付 時 間:10:30~19:45(金曜日は10:30~20:15)
※ご注文が混み合った場合、受付翌日のお渡しとなる場合があります。

このチャンスに是非、一人一人の足に合わせたオーダーインソールの履き心地をお試しください。
https://www.facebook.com/266326623396499/photos/a.315811511781343.92312.266326623396499/1769728786389601/?type=3&theater


--------------------Shop Data--------------------
Insole Concierge(インソールコンシェルジュ)
場 所: パルコ調布店 6階 下りエスカレーター横
営業時間:10:00~20:30
10:00~21:00(金曜日)
無休
TEL:03-3918-1005(株式会社村井 お客様窓口)
Email:info@shoesfit.com

詳細情報はこちらから
(特設ページ)
http://www.shoesfit.com/insole_concierge/
(パルコ調布店 公式HP)
http://chofu.parco.jp/page2/event/5053/

過去の記事

ページの
先頭へ