MENU

インフォメーション

村井だより

【本社だより】お客様を迎える玄関を年末大掃除!



皆さま 明けましておめでとうございます
SNS担当の牧野です
本年もブログを通して 皆さまと交流できることを 楽しみにしております
どうぞよろしくお願いいたします


新年一発目の更新です!
何か新しいことがしたいなあ…と思い立ち、企画をこそっとスタートさせていくことにいたしました。

その名も「村井だより」。ネーミングセンスは置いておいて、(笑) 製品やイベント情報だけではなく、株式会社村井で起きたちょっとした出来事もご紹介していきたいと思っております。


   恒例の年末大掃除!




毎年、仕事納めの日に大掃除を実施している株式会社村井。自分たちのデスク回りやフロアだけでなく、会議室などもせっせと掃除しています。

お客様をお迎えする「玄関」は特に気合を入れて掃除。
営業担当の社員が自ら始めた玄関の大掃除に、旧年は私も初めて参加しました!




手が空くと玄関掃除を手伝ってくれる先輩社員が続々。「よっし、俺は小さいブラシで細かな溝を掃除しようかな」「今やろうと思っていたところだったんです。ありがたい!」と大掃除を通して様々なコミュニケーションが生まれました。


   大掃除の醍醐味ビフォーアフター
掃除の醍醐味はなんといってもビフォーアフター!ですよね。

それでは、作業途中ですが、玄関のビフォーアフターをご覧ください。

 
 
 




黄色の枠の箇所が掃除後です。

営業担当の後輩が、「牧野さん、一緒に玄関の掃除しませんか?達成感が半端ないですよ!」と言っていた意味が良く分かるピカピカ具合。寒さと疲労感が一気に吹き飛ぶ瞬間でした。

書籍に載るくらいレトロビルとして有名な株式会社村井ですが、レトロな美しさを保つためにもお掃除は重要ですね。

今年はどこを大掃除しようかな~。


   (おまけ)総務ではビンゴ大会の景品準備中




一方、総務グループでは毎年年末に開催している「ビンゴ大会」の景品準備も大詰め。


今年の目玉は「お米」!
子会社の津川インソールの社員が育てたお米を持ち帰りやすいように小分けにしたのですが、想像以上にお洒落なパッケージになったため、総務メンバーで「自分たちが欲しいくらい!」と話していました。


以上、「本社 年末大掃除」レポートでした。
今年も株式会社村井をどうぞよろしくお願いいたします!

過去の記事

ページの
先頭へ