MENU

インフォメーション

メディア掲載情報

【掲載情報】「小一教育技術 6月号」に「キッズインソール」が掲載されました



   小一教育技術とは…
「小学校入門期の一年生をどのように指導すればよいのか」小一プロブレム対策や国語・算数の基本、日々の学級経営などを、イラストなどのビジュアルをふんだんに使い、丁寧にわかりやすく楽しく解説している雑誌です。
 
 
  
   パカパカする上履きは、子どもが“だらしない”から?



 
 
正しい足の成長を促す、成長段階別インソール「キッズインソール ジュニア専用」が、「上履きの“パカパカ”を防止するインソール」として「小一教育技術 6月号」に掲載されました!
 
 
 
≪パカパカ脱げやすい上履きは、子どものせい?≫

パカパカと音を鳴らしながら歩いている子どもを見て、「だらしがないな」と思った経験はありませんか?

実は、自分の意志で、だらしなく歩いているのではなく、上履き自体の構造が、足とフィットしにくいことが原因かもしれません。

ゴム底と表面素材だけでつくられている上履きは、足をきちんと支えることが難しく、どうしても靴のなかで足が動きやすいと言われています。

そこで、インソールを活用して、お子さまの足をサポートしていただきたいと思います。


誌面では、「土踏まずのサポートができる中敷きが効果的」だとご紹介いただきました。


お子さまの正しい足の成長が気になる方は、ぜひ一度キッズインソールを活用してみてください。



小一教育技術 編集部の皆様、ありがとうございました!



ご紹介いただいた商品はこちら >>
   掲載商品「キッズインソール ジュニア専用」
商 品 名:キッズインソール ジュニア専用
価 格:800円 (+TAX)
https://item.rakuten.co.jp/shoesfitcom/4542133000879/
(そのほかキッズインソールシリーズ)
https://item.rakuten.co.jp/shoesfitcom/c/0000000151/

過去の記事

ページの
先頭へ