MENU

インフォメーション

採用担当者ブログ

【2018年度採用】 マイナビインターンシップEXPOに参加いたしました



皆様、こんにちは。
本日は7月9日(土)に参加した「マイナビインターンシップEXPO」の様子をレポートします。
まずは「作戦会議」の様子から。




少し早めに会場入りし、「学生の皆様は何が知りたいかな?」「どんな声かけが良いかな?」プレゼン用のスライドや配布ちらしを見ながら、メンバー全員で意見の交換や意思の統一を行います。写真からも分かるように結構白熱しております。(笑)

開場時刻は12時の予定でしたが、既に学生の皆様が集まっているとのことで、急遽15分前の11時45分開場となりました。インターンシップへの期待度を再確認し、緊張感が高まります。
いざ開場!




作戦会議の甲斐あってプレゼンはどの回も満員御礼!立ち見が出るほどの大盛況でした。
プレゼンター同士の掛け合いに笑ってくださったり、真剣にメモを取ってくださったり…。
村井のフットケア製品を既にご存知の方もいらっしゃいました。いやぁ嬉しいですね。

そして最後のプレゼンは、終了間際に「もう一度聞きたいです」と足を運んでくださった方に向けて。




新入社員の吉永さんが、初めてとは思えない堂々としたプレゼンを披露してくれました!流石です。
当初の予想を超えて、本当にたくさんの方々に「株式会社村井」をご紹介することができました。耳を傾けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、インターンシップでお会いしましょうね!

過去の記事

ページの
先頭へ