MENU

インフォメーション

採用担当者ブログ

【採用担当者コラム】忙しい就職活動。きちんと休憩、とれていますか?



皆様、こんにちは。リクルーティング担当の牧野です。
蒸し暑い日が続きますね。日差しの強さには夏を感じます。

就職活動をしていると、「もしかしたら、このまま内定を貰えないかもしれない」「自分は他の人より劣っているのかな…」
そんな焦りや不安がついてまわりますよね。
私たち株式会社村井に入社した先輩たちも、就職活動を経験した全ての人が経験した悩みです。

そんな時は、焦る気持ちを抑えて一度休憩してみましょう。
「えー、そんな余裕ない!」と思うかもしれませんが、ニューヨーク・タイムズによると1時間だけでも上手に休憩を取ると効率的に行動できるとのこと。

この写真は二子玉川にある「帰真園」です。こんなに素敵な場所なのに人が少ない穴場スポット。
就職活動で疲れた時は是非寄ってみてくださいね。(もしかすると私が占拠しているかもしれません…笑)

休憩してパワーを充電したら、株式会社村井の会社説明会に参加しませんか?
近々は7月4日(月)です。
会社説明会のプレゼンと同じくらい人気?!と噂の「足と靴の相談会」も開催予定。就職活動中に感じた足のお悩み、なんでもご相談くださいね。
株式会社村井の社員一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
【7/4 開催 会社説明会 お申し込みはこちら!】
https://job.mynavi.jp/17/pc/corpinfo/displaySeminar/index/
------------Event Information------------
株式会社村井の2018年度採用がいよいよスタート!
7月9日(土)マイナビインターンシップEXPOに参加します。
「村井ってどんな会社?」「どんな人が働いているの?」「ズバリ、やりがいって?」そんな疑問に先輩が直接お答えいたします。
ぜひぜひ、参加してくださいね。
【マイナビ インターンシップ EXPO】
http://job.mynavi.jp/conts/event/2018/pre/is/2048/
--------------------------------------------

過去の記事

ページの
先頭へ