MENU

インフォメーション

採用担当者ブログ

【社内研修のご紹介】新入社員研修の総まとめ!会社紹介プレゼンが行われました


皆様、こんにちは。
会社説明会で一番多く頂く質問。
それは「入社後、どのような研修が行われるのですか?」ということ。

株式会社村井は、3ヶ月間かけてじっくりと研修を行います。
ほぼ全ての部署をまわり業務を体験できるので、配属後も全体感を持って仕事に取り組めると好評です。
今回は、そんな3ヶ月間の研修の集大成【会社紹介プレゼン】の様子をご紹介いたします!

【会社紹介プレゼン】とは、会社説明会のように、会社概要や業務内容を新入社員がまとめ、プレゼンするというもの。
傾聴者はなんと取締役4名と吉見工場副工場長、営業部副部長!
そうそうたるメンバーを前に、新入社員も緊張した面持ちでしたが、いざプレゼンが始まると、学生に近い世代だからこそ「自分が知りたかったこと」や「入社後に気付いた良いところ」など
新たな視点を盛り込んだ素敵なプレゼンを披露してくれました。




プレゼン終了後は、一人一人にフィードバック。
一生懸命取り組んだからこそ、大先輩からのアドバイスは嬉しいですよね。

そして、【会社紹介プレゼン】終了後に【辞令の交付】が行われました。ついに、配属先が決定です!
吉見工場工場長、営業部部長より、一人一人に辞令が手渡されました。




それぞれ配属となった部署にて、本格的な業務がスタートします。研修期間で学んだ事を存分に発揮し、活躍してくれることでしょう。

新入社員のみんな、研修お疲れ様でした。そして、これからも一緒に頑張っていきましょう!

過去の記事

ページの
先頭へ