MENU

インフォメーション

お知らせ

【受賞・認定報告】株式会社村井が“TAMAブランド企業”に認定されました

 
皆様、こんにちは。リクルーティング担当の牧野です。

本日は嬉しいニュースをお届けします!
株式会社村井が優れた取り組みを行う企業の証、「TAMAブランド企業」に認定されました。

TAMAブランド企業に認定、とは?
ものづくりへの姿勢や環境面への配慮、人材育成等において他の企業の模範となり、地域と世界の発展に奉献していく企業を「TAMAブランド」として認定するものです。
選考委員等の関係者には、TAMA協会会長をはじめ、関東経済産業局長や東京都産業労働局長、認定式の開催地である八王子市市長などそうそうたる方々が名を連ねています。

どこが評価されたの?
創業から86年間、社会の流れやニーズを捉え変化を続けている点、「シューパーツ」や「フットケア」といった特徴ある製品を「決して模倣せず」作りあげている、ものづくりへの姿勢が評価されました。また、節電やCO2の排出を削減する取り組みなど、環境面に配慮した経営も評価されての認定となりました。




 
1月25日には認定式が開催されました。
認定式には当社を含め29社が集合。「TAMAブランド」の認定は今年で最後、とのことで記念すべき認定式となりました。

認定書授与では、内容が全編英語で読み上げられ、認定証も英語で記載されていました。「日本のものづくりを世界に発信しよう」という心意気を感じ、身の引き締まる思いでした。 

今後も、世界の足もとをより健康的に、より快適にすべく、製品づくりに精進いたします! 

過去の記事

ページの
先頭へ