MENU

インフォメーション

お知らせ

【受賞・認定報告】「Shoesfit.com」が「a-blog cms awards 2020 ユーザビリティ賞」を受賞しました



みなさまこんにちは、SNS更新担当の長田です。
本日は嬉しいニュースをお届けします!


株式会社村井のフットケア製品ブランドサイト「Shoesfit.com」が
「a-blog cms awards 2020」にて、「ユーザビリティ賞」を受賞いたしました!




  a-blog cms awardsとは…





「a-blog cms」は、
「開発者にとって作りやすい仕組みが運用者にとって使いやすいサイトを作る」
という考えのもと運営されているホームページの開発・管理・更新システムです。

そんな「a-blog cms」を用いて制作されたサイトの中から
より優れたサイトを見つけ、表彰するのが「a-blog cms awards」です!


パフォーマンスやシステム、
ビジュアルやコンテンツなどの画面設計、
訪問者・運営者にとっての使いやすさという視点から審査が行われ、
それぞれの分野で特に優れているサイトに4つのアワードが贈られます。




  どこが評価されたの?





今回、「Shoesfit.com」が受賞した「ユーザビリティ賞」は、
訪問者はもちろん、運営者にとっても使いやすいサイトに贈られる賞です。


商品の検索や比較がしやすく利便性に優れていること、
更新システムに業務効率を高める工夫がされていること、
「足裏先生の問診」や「アイテムサーチ」といったオリジナルコンテンツが
充実していることなどを高く評価していただきました。

制作時にこだわったポイントをこのような形で評価していただき、
プロジェクトチーム一同大変嬉しく感じています。


「Shoesfit.com」には、
楽しみながら足や靴について知ることのできる様々なコンテンツを用意しています。
みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね。


株式会社村井は、今後もより多くの方に、足や靴について、
そしてフットケアの大切さについてお伝えできるよう取り組んでまいります。


受賞作品の紹介ページはこちら>>
https://www.a-blogcms.jp/awards/case/awards_2020/shoesfit.html

「Shoesfit.com」はこちら>>
https://shoesfit.com/

過去の記事

ページの
先頭へ