MENU

インフォメーション

メディア掲載情報

【掲載情報】「あさイチ」で「インソールプロ膝痛対策」が紹介されました


  あさイチとは…
あさイチは、毎週月~金曜日の朝8時15分から9時54分まで放送されているNHKの情報番組です。

生活実用情報から、社会問題や政治、エンターテインメントまで、気になるテーマをピックアップして紹介しています。


  靴の中に入れるだけでO脚改善!マル秘アイテム



5月27日に放送された「あさイチ」の「痛くなくても要注意!ひざ痛予防&解消SP」にて、
多くの人が悩みを抱える膝痛の原因となる「O脚」を簡単に改善できるマル秘アイテムとして、株式会社村井の「インソールプロ膝痛対策」をご紹介いただきました。



  (足のちょこっと豆知識)O脚とは…


▲当社の製品開発にもご協力いただいている新潟医療福祉大学 阿部薫教授


O脚とは、かかとをつけて立ったときに、膝と膝の間にすき間ができる状態のことを指します。

脚全体がアルファベットのOの字のように見えることからO脚と呼ばれています。


O脚になると、膝関節が「くの字形」になるため、膝の内側に余分な負担がかかり、膝痛を引き起こす可能性があります。



  O脚改善のポイントは「かかと」



「インソールプロ膝痛対策」には、かかとを外側から持ち上げるヒールウェッジ形状がついています。

この形状により、膝関節を正しい状態へ誘導し、膝の内側にかかる負担を軽減することができます。


「膝のケアをしたい」「O脚が気になる」という方は、ぜひ、インソールで対策をしてみてくださいね。


ご紹介いただいた商品はこちら >>
  掲載商品「インソールプロ 膝痛対策」
商 品 名:インソールプロ 膝痛対策
価   格:1800円(+TAX)
カ ラ ー:ベージュ(レディースのみ)、ブラック
→(レディース)https://item.rakuten.co.jp/shoesfitcom/10000006/
→(メンズ)https://item.rakuten.co.jp/shoesfitcom/4542133001333/

過去の記事

ページの
先頭へ